2012年05月18日

素潜り貝捕り漁その2

貝を探しながら、泳いでると
ホラ貝を発見!
素潜り貝捕り漁その2


オニヒトデを食べてくれるんです。
50cm位ありましたよ!
密漁されて数が少なくなってますね。

さぁいよいよ貝を調理します。
素潜り貝捕り漁その2


貝を鍋に入れ海水で約15分程茹でれば出来上がり。
よく見ると爪があるので、爪を引っ張ると実が取れます。
捕り立てなので砂が付いてます。水でよく洗ってから
たべてくださいね。
素潜り貝捕り漁その2


個人的には、酒のつまみに最高です!
味噌和えや天ぷらに入れてもおいしですよ☆



Posted by ナビーくん at 13:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。